スポンサーサイト


エコ ファッション

私の節約ECOファッションのコツ(ひけつ)
私はこういう風に、節約アイディアでおしゃれをしています。

【帽子】
帽子をかぶるのは、手間ヒマいらず。とても便利でラクにおしゃれができる。

【少ない服でも沢山あるように見える方法】

同じ上着で下の服だけ変えたり、また同じ下の服で、上の服だけずっと変えて着る。私の場合は、ズボンは本当に少ない。いつも同じズボンに上着だけ変えると、たくさんのファッションを演じることができる。ほとんど同じ服と同じ帽子、同じアクセサリを使うけれど見た目は沢山の服を持っているように見える。でも、本当はそうじゃない。そして、ほとんどが価格がとても安いので、なくしてももったいないな~という気持ちはないかも。

【リサイクル品を活用】

アクセサリはほとんどが100~300円くらいで一番高いのは1000円ぐらいで服はほとんどが1000円前後から~3000円前後。靴は本当に少ないけど大体2000円~3000円の金額が多い。ですから私としては本当に良いものは、新品の品物よりはもらい物や、中古品のバザー品やリサイクル品の方がもっといいものが多い。

季節に服を買うより季節遅れのとき買うとかなり半額やもっと安い金額で買えるときもある

※トータル金額にはアクセサリと靴の金額は抜いてある。


【古着にあまり抵抗感がない理由】

誰でも私と同じ人だと思えば古着にも親しみが沸く。

0.jpg



テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

